matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

思いもしなかった

 
ススとの飯はまだ会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はやばみの会社の健康診断の日
 
ずっと咳してるの気になるけど
 
おそらくそれはひっかからないだろうかね
 
なにもないことを祈る🙏
 
 
 
 
マンモさあ、会社の健康診断だと一方向からし
 
撮影してないんじゃね?
 
病院でお金ペイしたものは2から3方向だったと
 
思うんだけどなあ
 
勘違いか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしは鼻からしかやったことがないからなあ
 
あたしが胃カメラやる病院は
 
鼻からでも口からでもどちらも出来るけど
 
鼻からを強く勧められるんだよなあ、いつもさ
 
すぐ終わるし楽〜!
 
やばみはポリープ一つあったそうだけどさ
 
健康診断でなけれびその場で取って
 
生検に回してもらえるけどなあ
 
会社の健康診断ならそんなことてきないからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜はWOWOWオンデマンドで
 
氣志團を観ていた
 
特別なファンとかではないけど
 
あたしらが普通にダンナが元気な頃に
 
観る機会が多かったな
 
あたしは「マブダチ」と「恋人」という曲が好き!
 
「マブダチ」は特に
 
披露宴バージョンがたまらん(^^♪
 
昨夜は「恋人」が聴けて嬉しかったあ!
 
 
ススが元々ファンだったしさ
 
氣志團ファンのことをキッシーズというよね
 
なんだか時空が歪んで
 
タイムスリップしたような気がした
 
楽しかったな、あの頃
 
まだ介護なんてなくてさ
 
うちが
 
まさかこんなことになるなんて思いもしなかった
 
 
 
 
 
介護2割負担先送り!
 
よかったよねえ
 
介護してない人が高齢者も負担すべき!と
 
文句言っていたけど
 
でも今は
 
本人の年金だけで介護費が支払えないから
 
不足分を
 
子供が支払わなくてはならないことも多くて
 
その意味じゃ先送りしてくれて
 
助かったという声もある
 
まさにそれな!
 
その子供にはヤングケアラーも含まれることを
 
お忘れなく!だと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
施設から来た
 
おジジになったなあ
 
まああたしもオババになったから人のことは
 
言えないけどさ
 
TV観るしか出来ないもんね
 
手足も動かないしさ
 
ほんとになんだかなあと思う