matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

やりきれない

やばみがおかしくなってる
 
じいちゃんの金のことを
 
やばみにも話したら
 
胃の調子が悪くなったそうで・・
 
 
いや、あんたさあ、あたしやススは
 
ダンナが倒れた頃から
 
その金の工面で7年近くも
 
とんでもなく金の工面をしてきたんだぜ
 
あんたは
 
仕事が忙しいとかで
 
全くノータッチだったじゃん
 
仕事にかこつけて
 
育児を手伝わない父親みたいな奴だよね
 
ふざけんなよな
 
じいちゃんはあんたの教祖様なんだからさ
 
あんたも悩みなよ
 
介護の悲惨な現実と向き合いなよ
 
言うに事欠いてダンナの方で
 
何か減らせるものはないかと言ってたけど
 
もうないわ、そんなもの!
 
ネットスーパーで毎月買ってる200円の
 
飲料水も中止させようとしたのには
 
めちゃぶち切れた
 
ばか❗️あれはダンナにとって
 
大事な水分補給なんだぜ
 
 
 
しかも
 
父のことはあたしらが家から追い出したとか
 
バカみたいなことよくいうよ
 
家においとけばまた自殺未遂するから
 
施設にいれたんだろ?
 
忘れたんかい?
 
今まで介護に携わってこなかったから
 
その慌てぶりが滑稽だよな
 
 
 
 
 
 
 
ススはススで
 
もう介護は嫌だと言っている
 
あたしも!
 
あたしももう介護なをやてやだよ
 
 
あたしの父方の祖父母は心筋梗塞で倒れて
 
その日のうちに死亡したよ
 
あたしの母も心筋梗塞で倒れて入院して
 
検査中に死亡したよ
 
誰も介護なんてなかった
 
それは時代のせい?
 
すぐに死ねた時代だからなの?
 
 
母は生前絶対に介護はしたくないと
 
話していた
 
その通りで死ねてよかったよね
 
そのしわ寄せが今うちらに来てるの?
 
 
頼むから早く父を迎えにきてよ
 
あたしら死んじゃうよ
 
死ぬしかなくなるよ
 
あたしはともかくとしても
 
孫は可愛いんじゃないの?
 
孫のためにもそうしてやってよ
 
そっちに父を呼び寄せると迷惑❓️
 
父はうるさいからね
 
でも頼むよ
 
 
 
あたしらの共通項は
 
みんなテンションが高くて
 
やたらと笑っていること
 
人は極限までくると
 
ほんとに笑うしかしなくなるよ
 
そしてスス曰く、突然死ぬんだよな
 
糸がぷっつり切れたようにね
 
 
チャゲアスの歌の替え歌
 
🎵今から君を564に行こうか🎵
 
よくススが歌うようになった
 
 
やりきれない