matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何もかもほんと面倒

 
 
 
結局延長ということ?
 
うちは施設の方がやってくれるので
 
それに従うだけだけどさ
 
どちらにしてもダンナは介護度4てあることには
 
変わりはないはず
 
父の方はまさか5?
 
ほとんど寝たきりだし・・
 
5だと
 
それなりに介護費用もかかるんすけどねえ・・(~_~;)
 
マジやだわ!
 
でも今のままで現状維持だとしたら4のままだな
 
 
 
 
 
地元の来年の花火大会がもう決定した
 
早っ!
 
来年早っ!
 
その頃あたしら何をしているのだろう
 
ちゃんと呼吸して生きているのだろうか
 
 
 
来年に紙の保険証廃止の件も
 
ダンナの施設の人がほんと困ってるけど
 
そこのところは
 
なんとかやってもらえるのだろうかね
 
マイナ作るの写真必要だしさ
 
 
 
ダンナは
 
写真撮るのもじっとしてないのになあ
 
認知症の人もそうだろうけどね
 
まあそこんとこはきっとちゃんと考えて
 
いらっしゃるんでしょうよ
 
なんかもういろいろ無茶苦茶だなあ
 
紙の保険証廃止だと地元の医院で
 
廃院するところがいくつかあるけどね
 
それも困る
 
新しい医院見つけるのはほんとに大変!
 
あー、長生きしたくない
 
何もかもほんと面倒!(ー_ー;)