matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ふざけんな

やばみが
 
介護費用を浮かすために
 
ダンナかじいちゃんかどっちかを
 
家に戻したらどうかと言ってきた
 
ばかやろ
 
誰が面倒みるんだ?
 
お前は会社に行って
 
今までと何も
 
生活リズムが変わらないだろうけど
 
結局あたしとススが看ることに
 
なるんだろ?
 
いくらデイサービス使ったにしても
 
じいちゃんを
 
デイの車の所まで連れてったり支えたり
 
デイの車が帰ってくる頃に家にいたり
 
下の世話をして
 
その上買い物とか諸々の雑用は
 
誰かやるんだよ
 
ダンナの方のこともあるんだぜ
 
お前も毎日手伝ってくれるのかよ
 
下の世話もやってくれるのかよ
 
仕事してんのは
 
介護を手伝わなくても良いと言う
 
免罪符にはならないんだぜ
 
そこんとこ肝に銘じて赤線ひっぱぢて
 
 
いっつもそう
 
自分は安全圏にいて
 
いっつもあたしとススがやることになる
 
てめえでやらないことを
 
あたしらに押し付けんなよ
 
なんであたしらがいつも傷つかなくては
 
ならんの?
 
やだよもう
 
言いだしっぺがやれよ
 
 
 
まあやばみは思い付きで言ったから
 
ほんとにそんなことにはならないけどさ
 
 
自分は安全圏の中にいて
 
周りにやらせるとかふざけんな‼️
 
 
ススはキンプリ
 
あたしはsSnoW Man がお気に入りに
なってる
 
いろんな動画観たよ
 
どの曲も好き!
 
クオリティー高いよね
 
さすがジャニーズ?
 
おじさん、おばさんばかりを最近
 
観てきた身としては
 
大変新鮮であるよ