matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

愛情は支払い停止

思えば
 
施設に入れていれば
 
健康に関していろいろ対処してくれて
 
家で暮らしているより
 
長生きできると思う
 
至れり尽くせりだよな
 
 
下手すると
 
介護人の方より手厚くされて暮らしている
 
あたしらだったら
 
そこまで医者にかかれないよな
 
今なら特に発熱している場合はさ
 
 
父は昨日オンラインでもいろいろ
 
診てもらってもいるしね
 
 
 
ススがいう通り、
 
支えていかなくてはならない、
 
本来大切にされなくてはならない人が
 
おざなりにされていて
 
もう余生の人が大切にされている
 
それがひどいよねと
 
ススは言うけど
 
まさしくその通りでは❓️と
 
時としてあたしも思う
 
 
間違った発想のような気もするけど
 
もうそう思わなくてはならないほど
 
こちらも疲れている
 
もう優しい気持ちになどなれないのよね
 
自殺未遂やらなんやらで
 
振り回されるだけ振り回されてきたからね
 
 
もういいです❗️
 
少なくてもあたしとススは
 
介護者への愛情は
 
父への愛情は
 
支払いを停止してますから!
 
 
自殺未遂の後始末は
 
あたしとススでやった
 
やばみはやってない
 
だからあんたは
 
地獄をみてないから
 
いつまでもじいちゃんに
 
愛情を注げるんだよな
 
 
 
 
 
 
祖母と二人きりのある男性
 
その人しか介護人がいないわけだけど
 
その祖母がデイサービスに通っていて
 
介護人もワクを射ってないと
 
デイサービスが受けられないそうて
 
結局その人は
 
射ちたくないのに5回目を射ったと
 
聞いた
 
他の厳しくないデイに代えようかとも
 
思ったそうだけど
 
祖母が
 
そのデイをとても気に入っていたので
 
そうしなかったそうだけど・・
 
偉いなあ
 
そこまでその祖母に愛情を注げるなんてな
 
あたしだったら
 
嫌なものまでやったりしたくないよ
 
優しさの欠片もないな、あたしはさ
 
 
それだけ父に関しては
 
よい思い出はないということだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金が紙同然になる話も
 
最近よく耳にするけど
 
元々お金などないに等しいので
 
あまり気にはならない
 
 
大金などないけどまとまったお金は
 
銀行に預けてなどない
 
銀行は引きおとしのお金しかだからね