matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

スッキリしない

 
ススとの飯はまだ会
 
 
 
久しぶりに地元の税務署に行ってきた
 
古い建物だからThe・昭和という感じ
 
もう中にいるだけで憂鬱になってくるよ
 
暗いしさ
 
でも対応は前よりは親切になったかな
 
にしても市役所とは雲泥の差だ
 
 
市役所はもろカフェという感じだから
 
何時間もいても心が暗くなることは
 
ほぼないけどさ
 
むしろおしゃれな雰囲気がたまらないぜ
 
 
 
もらってきた小冊子
 
令和元6年版は7月1日に配布らしい
 
まあこの5年版だけでも一応は参考になる
 
 
 
 
 
不動産の評価額の方は
 
最新版もみた方がいいと思うけど・・
 
色々面倒だなあ(*´Д`)
 
自分で計算して税が発生しなければ
 
それで申告しなくてもよいなんて
 
なんかこわいよお
 
もし違っていたらどうするのよ
 
調査にきたりするわけ?
 
その辺がどーもわからんよなあ
 
スッキリしない
 
 
 
 
 
 
 
 
まさにそれな
 
だから今翔ぶのさ
 
今しかないのだ
 
 
 
月9「海のはじまり」
 
この写真見てものすごく書く意欲が湧いてきた
 
何かがあたしの心の琴線に触れた
 
ネタが浮かんてきた
 
 
流されそうな人生だけど自分の好きなものに
 
守られながら少しは前向きになれたらね
 
この気持ちを持続させていくことは
 
なかなか難しいけどさ