matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

未来がないって悲しい

あたしが思うに
 
いくら子供がいても配偶者がいないのは
 
寂しいと思うんだよ
 
子どもと配偶者は違うと思うんだよ
 
そこのところススにはわかってもらえてない
 
子供がいればいいじゃんということに
 
いつもなるけど違うんだよ
 
甘えられるのは頼れるのは子供じゃなくて配偶者
 
それが普通の思いでははないのかな
 
人によって違うのかな
 
もうこの辛寂しい気持ちを人に話したくて
 
しょうがない
 
話してその時だけでも落ち着きたい
 
それのどこがいけないのだろう
 
 
ススは自分は将来的に一人になってしまう
 
自分には子供もいないとかいうけど
 
まだ若いのだからこれからの人生で
 
出会いがある可能性も否定できないと想うんだよ
 
でももうおたしはこれからの手持ちの時間は
 
そうないからね
 
未来がないって悲しいよ