matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

疑惑

昨日は推しのライブBlu-rayをみて
 
気持ちが盛り上がった
 
ずっとこのままなら気持ちが
 
盛り上がっていけるのではないかなと思ったけど
 
それも一瞬だったな
 
やはり辛いよ
 
現実は辛い
 
この家も相当ボロいのに修繕するお金もない
 
この先どうすんだろ
 
先が見えない
 
見たくもない
 
 
 
相続のことをあれこれ調べていくうちに
 
ふと思ったことがある
 
ダンナの父親のこと
 
その時の遺産はどうしたんだろう
 
ダンナは相続で何ももらってなかったけど
 
ほんとは行くらかの相続金をもらえたのでは
 
ないのだろうか
 
そんなことは一言もダンナは言ってなかった
 
もしかしてあたしに隠していたのかな
 
 
そもそも次兄の自殺のことも
 
初めは自動車でと話していたのに
 
本当はマンションの屋上からの飛び降りだった
 
 
長兄の死去の時も妹がわずかばかりの金額を
 
待ってきたけど
 
本当にその金額であっていたのか?
 
 
次から次へと疑問が湧いてきて止まらない
 
あのときはこちらは
 
相続に関する知識がなかったから知らなかっただけ?
 
なんかダンナやあちらの親族2関して
 
ものすごく懐疑的になってしまった
 
もしダンナが嘘をついていたのなら許さない
 
こちらに相続金を渡さなくても
 
報告くらいはするべきじゃない?
 
その可能性は強い気がする
 
なぜなら
 
あの頃からダンナは起業をやりたがっていて
 
後でわかったことだけど
 
サラ金から借金をしてたからね
 
 
もしそうならと一気に気持ちが冷めてしまった
 
 
子供らたも話したけど
 
あたしら人が良すぎ何じゃないのだろうか
 
もう確かめようともないことだけどさ
 
そしてもしほんとにそうなら許さない
 
 
ダンナの実家の方はこちらを
 
どこか見下している気がしてたから
 
ほんとにほんとにそれはありえるもなあ