matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな雨もある気がする

 
歯のクリーニングに行ってきたけど
 
次回の予約は4月下旬
 
そこまで予約が取れないなんてなあ
 
一応予約したけどその頃あたしら何してんだろ
 
 
 
 
 
互助会に簡易書留で
 
一口解約申込書を送ったけど
 
簡易書留、意外と高かった(~_~)
 
これだからやなんだよなあ
 
こういうちみちみしたお金が
 
ボロボロこぼれ落ちていって
 
とてつもない大金になっていくのだ
 
やだなあ
 
 
 
 
 
 
 
この間のオンライン面会のときの
 
ダンナの反応があまりにもよかったので
 
この次のオンライン面会の時も
 
また喜ばしてあげたらなあと漠然と思った
 
 
ダンナの思い出の地に出向いてそこからとか
 
ちょっと思ってしまった
 
まあこちらの都合もあるから
 
毎回は無理だけどさ
 
喜んでるでみたいな反応があると
 
こちらも嬉しいんだよね
 
それはススも言っていたけどさ
 
なんかもっと喜ばせること
 
出来るんじゃないかとか思う
 
ダンナの本物の笑顔を見るのが好きだな
 
すぐに忘れてしまうのだろうけど
 
それでもだよ
 
あたしらはそんな家族だよね
 
いろいろあっても結局最後はなんとなく
 
まとまっていた
 
 
 
 
 
整理したら出てきた写真
 
懐かしいな
 
 
 
 
リハビリ病院で!
 
右手は麻痺でもうこの状態でないといられない
 
 
 
 
 
リハビリ病院で!
 
右手はだらんとしてしまうので
 
必ずクッションを車椅子のときは使用していた
 
リハビリ病院の庭で飛行機を見上げる
 
何を思ったのかな
 
元気だったあの頃か?
 
この日はあたしらで初めて車椅子を押して
 
庭に出た日
 
ものすごく喜んで何度もあたしらを振り返って
 
いたっけ😢
 
 
 
 
 
 
老健で!
 
 
あの時一緒に眺めた景色
 
もうダンナは覚えてないよな
 
やたらと吠える犬がいたよね
 
 
 
 
 
 
初めの施設で!妹と長兄と共に・・
 
もう妹さんしかいなくなってしまったね
 
 
 
みてると切なくなる
 
時の流れは残酷たね
 
あたしもここに2、3年のうちに
 
ずいぶん老いたよ
 
ほんとに老いた(´-﹏-`;)
 
見た目も中身も頭もな
 
父のことがあってから特に・・
 
 
どこまで走っていけるかな
 
行けるところまで!
 
その先に何があるのか・・・
 
でも立ち止まってはいられない
 
止まない雨はないというけど
 
そんな雨もある気がする