matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

未だに恋愛続行中

「LOVE LOVE愛してる」を観た

久しぶり!

いろんな思い出がある番組

懐かしいなあ


2回ほど

観覧しに行ったこともあった



ダンナとも観ていたっけ‼️

思い出は時として自分を傷つける








globeのKEIKOを見るとほんとに辛い

病名の違いはあれど

回復ぶりがほんと胸にくる



なんでダンナは回復しなかったのだろう

リハビリ病院でいずれ回復すると

言われたのに・・



ダンナの努力が足りなかったとか

思わない

ダンナはしっかりリハビリしていた

杖を使って歩けるようにも

なっていた


作療療法士に

これだけの障害があって

杖を使って歩けるなんて

なかなかないとまで言われたよ

それだけダンナは努力していたのになあ


それなのに今はどんどん麻痺が進んでる

頭の認識度もひどい

なんで❓️

保険診療の限界?

リハビリ病院にいられるのも

病気によって分けられてるしね



あちらは◯級国民だから

治療法が異なるのではないの?と

ススは言う



確かに保険診療ではなく、

自由診療だったら

無限にお金が使えるのだったら

完治は無理でも

麻痺も少なく

言語もかなり話せるように

なったのかもしれない

そんな話も聞いたことがある


9841なあ

ほんとに9841‼️

一般人なんて辛いばかりだ





あー、アルコンに行って

拳を振り上げたくなってきた

今は拳くらいなら

振り上げてもよいのよね


あー、昔の自分に会いたい


あの頃、世の中の仕組みも

何も知らなく

ただ生きていた浅はかな自分に会いに!







父のいる施設は

未だに本人の部屋でいくらでも面会出来る

父も面会者もマスクなしだよ


この間、父のところに

やばみが面会に行ったとき、

お互いにマスクなしで

話したと言っていた



ダンナのところとマジで違うなあ



ダンナの部屋、汚いだろうな

家族しか清掃しないもんね

ホコリだらけは体によくないよ

ずっと気になっている








あたしが某漫画で学んだことは

恋は綺麗事だけではない→

疑惑、嫉妬、復讐→

でも助けはある→

恋愛脳を育ててくれた某漫画!


いや、人生も人の気持ちについても


たくさん学んだし!

そして今も読み返す度に学んでる




時の流れは止まらないから

自分もその流れに乗るしかないよねえ



あたし、結局今もダンナが

好きなんだよなあ

ダンナはそんなこともう思わってなくてもね

もうあたしのことの認識も

おぼろげだろ?

切なくて9641( ´-ω-)

未だに恋愛続行中かな