matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ほんとにやりきれない

ススのところに
 
最近立て続けに来るショートメールが不気味
 
相手はもう20年以上も音心不通の同級生♀
 
間を置かずにくる
 
開かなくても内容は読めるわけだけど
 
その内容がヤバい
 
もしかして宗教の勧誘?
 
その子はあたしも知ってるけど○○○会に・・
 
仕事にあぶれたらしきことも書いてあるけど
 
そっちのこと?
 
約2時間おきに来るのって変だろ
 
ススは着拒にしたらしいけど
 
番号変えて来たりしてね
 
こちらの住所知っててこられてもやだし
 
ススの勤務してるお店に来られてもこわっ!
 
このまま終わってくれ!
 
もう変なことはいらないから!
 
うちは今それどころではないんたからさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススとの飯はまだ会
 
毎回空腹の極地で良くない
 
食べても食べてもまだ食べられる
 
どうすればよいの?
 
ほんとにやだわ(´-﹏-`;)
 
 
 
 
 
 
来年度から介護に関して
 
転倒や誤嚥は施設側の責任でなくなるかも
 
しれないみたいだけど
 
もしそうなっても
 
それはそれでよいかもしれないなあと思ってる
 
しかたないよね
 
すべて施設の責任になんて元々無理だと思うよ
 
老化したら誰でも転倒やら誤嚥なんて
 
当たり前にあるわけだしさ
 
何人もいる施設でいちいちそんなこと
 
スタッフさんは気を付けてられないよ
 
何かあってもうちは怒らないです
 
それで死んでもしかたないと思ってるからね
 
施設の責任ではないです
 
それが嫌なら施設に預けなきゃ良いだけのことよ
 
 
 
 
介護サービス利用料の2割負担拡大も
 
もしそうなったら痛いなあ
 
うちは今1割負担けど2割になったら
 
ほんとにきつい
 
そうなったら
 
2万円以上余計に支払うことになりそう
 
そしたら父は3割になるのか?
 
その頃までに父よ、旅立ってくれよ
 
最期はせめて子孝行、孫孝行してくれや
 
 
ほんとにこれから死んでいくだけの人に
 
なんでそんなに
 
お金を支払わなくてはならないのだろう
 
やばみがよくそんなこと言ってるけど
 
まさにそれな〜!
 
未来ある人からお金をむしり取るだけ
 
むしり取ってほんとにやりきれない
 
 
だから介護殺人が後をたたないんだよ
 
 
 
 
ススのお店のお客さん♂で
 
ひとりで自宅で母親を介護してる人がいるけど
 
その人をあたしは見たことあるけど
 
もう疲れ果ててしまって見ていて気の毒に
 
なるくらい
 
 
シャビィな感じだから
 
あたしは勝手にシャビィさんとそう名付けている
 
そのシャビィさんはお店に来ると勝手に
 
喋べり倒していくそうで
 
日頃殆ど人と話さないでストレスが
 
溜まっているるのだろうなあと思う
 
 
介護で
 
仕事も在宅に変えてもらったそうだしさ
 
 
この間ニュースで
 
地元の介護殺人の事件を耳にした時は
 
思わずそのシャビィさんかと思った
 
ついにやってしまった?と思ったよ
 
実際は違ったわけだけどさ
 
地元はオジシオババタウンだから
 
そんなことがいつあってもおかしくない
 
 
ほんとに老人問題なんとかして!
 
いくら家族でも出来ることと出来ないことが
 
あるんだよ
 
自分の人生を棒に振ってまで尽くさなくては
 
ならない介護っていったい何?
 
何なのですが?
 
どこかおかしいでしょ!
 
短期間ならともかく長いもんなあ
 
介護が長いは人はほんとに!長い
 
うちもなヽ(`Д´#)ノ 
 
 
 
 
こんな時でも、こんな場合だからか
 
もう書き物の方は絶好調よ
 
書く時はテンション高くしてないと無理なので
 
やたらとハイテンションになって書いてるから
 
笑顔が止まらない
 
そのノリがないとね
 
ススもYouTube作る時はそうだと言ってる
 
そうだよね
 
そうやって生きてないともうやってられないよね
 
そこに逃げ込むの!
 
まあどこかお酒みたいなもんかな
 
あー、まずは父の方、終わんないかなあ
 
 
いつまでもこちらも走りつづけていらんないぜ
 
そのうちあたしも認知症になったりしてね
 
最近の物忘れの酷さはパないからさ