matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

確実に無理ゲー

人というのはほんとにわからんもんだわ
 
今日の速報ニュースはかなりの衝撃だった
 
もうあのグループの歌は聴けなくなるのだろうか
 
あたしはかなり好きなんだけどなあ
 
 
 
 
互助会の一口解約の書類が届いた
 
 
 
 
死亡後の一口解約だとなんか面倒な感じ
 
揃える書類が多くね?
 
戸籍謄本は本籍地じゃないと取れないのよね
 
うちはずっとこの地元に住んでいるから
 
まだよいけどさ
 
違うとほんと大変だ!
 
 
印鑑証明のコピーって本人のやつ?
 
実印なんてどこにあるのかもわからん
 
本人にたとえ聞いても
 
もう父は何を話しているのか
 
パーキンソン末期だから全くわからんのよ
 
 
知人が認知症の親の書類取るのに
 
大変苦労したと聞いたことがある
 
似たようなもんだよな
 
認知症もパーキンソン末期もさ
 
 
名義人と申請人との関係がわかる証明書って?
 
 
戸籍謄本に載っていたっけ?
 
でも本人死亡後はもう本人いないから
 
こちらのペースで気兼ねなく出来てよいよね
 
あたしの場合、口出しするきょうだいもいないから
 
そこんとこはほんとに気楽!
 
いるといろいろと
 
そちらの意見も聞かなくてはならないしね
 
それがないのは楽!
 
同じ意見なら良いけど違ってると困るよなあ
 
話が進まなくなるもんね
 
 
 
 
自分の親の介護問題を取り扱っていて
 
親のことをyoutubeにのせていた人
 
最近サムネのタイトルが引きばかりで
 
内容とマッチしてなくて真実味ないよ
 
親が入院かなんかで画面に登場出来ないから
 
なんだろうけどさ
 
本人が座って話だけしていてもねえ
 
離婚!とかいうサムネの時も
 
実家を売却!とかいうサムネの時も
 
結局離婚しないし売らなかったしさ
 
 
!のマークつけるとそうしたみたいな感じに
 
思うじゃん
 
!?だったら良かったのにコメント欄に
 
ブーイングの嵐だったな
 
 
 
 
法律はある程度知っておかないとなあと
 
この頃身に沁みて思う
 
自分が長でなければあまり気にしなくても
 
いいかもしれないけどさ
 
知らないと自分が損するだけよね
 
 
もう親がこちらが若い頃に逝ってくれないから
 
ほんと大変だよ
 
葬式とか手続きとか相続とかさ
 
こちらが若いうちならなんとかなったことも
 
こんなに子も孫も老いてしまっていて
 
確実に無理ゲーじゃん!
 
勘弁してくれよお(;´Д`)
 
 
しかし返送が簡易書留というのは痛い
 
350円くらいだろうけど
 
痛いものは痛いのだ。・゚・(ノД`)・゚・。