matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

倒れた日で止まってる

ススのYouTube動画から!
 
リハビリ病院でのダンナ
 
あたしらが側に来ようがどうしようが
 
TVから目が離せないダンナ
 
おそらく
 
動いてる画面に興味があるのだろうけど
 
時間をかけて面会に行っても
 
ずーっとこれじゃあ
 
ほんとにやになったことがある
 
 
もうほんとのほんとに昔のダンナじゃ
 
ないんだなあと思うと
 
なんとも気持ちが落ちていた日々
 
 
いや、今だって似てようなものよ
 
TVを観るか施設の中を徘徊してる
 
ねえ、
 
もうさ前と明らかに
 
人格が変わってしまってる人を
 
前と同じように愛せますか?
 
そりゃあ病気のせいなのは百も承知よ
 
だけどさ、
 
そんなこと・・・
 
 
同じように脳出血で倒れても
 
大抵の人って回復してるじゃん
 
同じ被殻出血の人でもね
 
なんでダンナはこんなに後遺症が
 
重かったんだろうなあ
 
それがすごく辛い
 
 
 
 
周りは時が進んでいくのに
 
あたしとダンナの時間は
 
あの倒れた日で止まっている
 
それから動くことはない
 
何もかも中途半端
 
この世で夫婦としての
 
落とし前はつけられない
 
悲しいなあ