matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もう終わらせよう!

ダンナの友だちからの手紙
 
いつも素晴らしい絵を描いているよね
 
素敵だわ
 
文より絵のほうがおそらく伝わるんだろうな
 
絵を描くのも好きだけどなかなかなあ
 
絵というかあたしの場合は漫画になってしまう
 
 
 
 
 
 
 
 
固定資産税はともかくとしても
 
父の市民税までこちらが支払うのは
 
どうしても納得がいかない
 
でも父が生きてる限り支払わなくてはならない
 
たいしてもう金もないのに
 
その人からも市民税を徴収するなんて
 
ひどいよなあ
 
父みたいに紙一重の線上にいる人が
 
一番損なんだよ
 
年金の額だけで決めて欲しくない
 
 
 
 
 
突然世の中のすべてがこわくなってしまって
 
一歩も外に出たくなくなる
 
でも昨日ダンナの普通っぽい顔を見たから
 
なんとなく元気が溢れてきたけどさ
 
 
やっぱりあたしはダンナと夫婦ていたいんだよな
 
昨日はあたしの誕生日🎂におめでとうという
 
仕草をしてくれた
 
 
なんだかいつになく頭がはっきりしていたようで
 
ほんとにうれしかった
 
昨日は夢の中の日だったのかな?
 
現実ではなかったのかな?
 
ずっとそうだったらよいのになあ
 
そしたらあたしだってもっと・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススとの飯はまだ会
 
あたしはおかず増量
 
ススはご飯特盛
 
 
 
 
ススとシェアしたれんこんのはさみ揚げ
 
こんなに食べてもまだ食べられる
 
いつもこのくらい毎食食べられたら
 
そりゃあ満足になれるなあ
 
いつも少なすぎなんだよねえ
 
 
 
 
 
父が互助会に申し込んである葬儀プラン
 
二口申し込んであるのて
 
そのうちの一口を解約出来ないか今度きいてみたい
 
もし一口解約出来たら
 
10万くらいは戻ってくると
 
葬儀屋に聞いたことがあるんだけど
 
それは葬儀後の話なのだろうか
 
 
そもそもこれだけのプランで今も
 
葬式してもらえるのか?
 
申し込んだ当時は平成初期だったから
 
今よりいろんなことが
 
変わってしまっている気がしてこわいわあ
 
 
パンフレットのメモ書きに寺へのお布施は
 
30万から50万とか書かれている
 
マシで?
 
そんな金あるわけないじゃん!
 
 
長く生きるとほんとにいろんなことに
 
支障をきたすよな
 
もう終わろ!
 
終わらせようよ
 
ね?
 
 
この書類何回確認をしたんだよ
 
もういいわ