matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

マジ神です❗️

今日はダンナのオンライン面会だった
 
相も変わらずダンナは
 
こちらの話していることが
 
わかるかわからないか
 
微妙な感じなんだけどなあ
 
いつも側にスタッフさんがいるのが
 
ほんとに思いきって話せない原因のひとつ
 
なんだよなあ
 
すみません、付き添って頂いてるのに・・
 
 
込み入ったことは話せないなあ
 
父のことを話したいんだよな
 
でもそれが出来ないのよね
 
ダンナに話せば
 
少しはわかってくれると思うのさ
 
 
どんな反応をするのか見たいのよねえ
 
あたしの父のことは
 
さすがに覚えていると思うのよね
 
名前だせばわかるはず
 
 
そりゃあその話した内容の記憶がずっと
 
持続しているわけはないんだろうけど
 
でも話したい
 
オンライン面会で
 
いつも同じ話しかしないのは
 
そんなとこからきてるのよねえ
 
会って突っ込んだ話がしたい
 
 
それと
 
涼しくなったら散歩に連れ出してあげたい
 
今年も無理かな
 
車椅子押したいよ
 
もううまく押せないかもだけどさ
 
 
車があればうちの前まで連れてきたい
 
もう今あたしとススは
 
頭の中がダンナ色になってんのよなあ
 
父のことが
 
嫌すぎてたまらなくて
 
いつも穏やかなダンナがホントに
 
マジ神です❗️
 
癒しです
 
あなたの笑顔にあたしとススは
 
癒されてます❗️