matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

刺激って大事だ

毎回怒涛のごとく届く回覧板の配布物
 
また来たよ
 
門にはるやつ
 
もうそんな季節
 
 
 
 
 
 
今日のオンライン面会を
 
ダンナの家の前でやってみた
 
わからないかなと思っていたけど
 
そんなことはなく家を見た瞬間
 
かなりはっきりとした反応を示してくれた
 
やっばりわかるんだねえ
 
ずっと住んていた実家だもんね
 
そしてとてもうれしそうだった
 
よかったあ
 
ダンナの実家までいってよかったよ
 
寒かったけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが施設費用を支払えなくなったたら
 
家に戻って来るしかないわけだけどさ
 
そうなったらそれも困るわけなんだよな
 
 
今日の視力検査では右目が0.4
 
左目は検査させてもらえなかったと
 
スタッフさんは話していた
 
右目って半空間無視ではなかったっけ?
 
それなのにそこまで視力はよいの?
 
やばみのが視力悪いじゃん
 
なんか不思議
 
正確なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでというかALFEEのツアトラ撮ってきました
 
開場前グッズの列がものすごかった
 
みんなほとんどアクリルスティック目当てか?
 
あんなに列が長いと
 
気軽にフラッとグッズ買えないなあ
 
 
 
 
 
 
 
なんだか不思議な感じの今日だったな
 
たまには外でのオンライン面会も悪くないし
 
いつも行かない場所に行くのも良い刺激だった
 
 
やっぱ外に出ないとダメよね
 
いつもと違う場所にも行かないとさ
 
刺激大事だ