matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

眼科行ってうんざり
 
あたしの緑内障は進行してる
 
長生きすれば失明になるのかもねえ
 
その意味でも
 
早く死なないといけないのかもしれない
 
最近失明が多くなったのではなくて
 
それだけ長生きしているからということ
 
昔は失明に至る前に死んだということ
 
だから昔は失明が少ないということになる
 
 
 
 
ススは
 
ダンナが倒れてああなったことで
 
あたしのストッパーが外れてしまったと言う
 
あたしの精神の暴走を押さえてくれていた
 
ストッパーがね
 
その役目をしていてくれたのは
 
ほんとにダンナだった
 
 
 
もう話すことも
 
頭の働きも壊れてしまったダンナ
 
あたしの精神の直球を受け止めてくれる人は
 
いなくなくなってしまった
 
そしてあたしの精神は破壊されていく
 
いやもう破壊してしまった
 
 
ススはそれを知っている
 
今どれだけあたしの精神が破壊しているのか
 
それを知っている
 
 
最終的にあたしが
 
父をヤってしまうのではないのかと
 
そう思っている
 
なによりあたし自身がそう思っている
 
 
 
怒りとかより
 
あたしって笑って
 
〃そういうこと〃やっちゃいそう
 
そうススには思われている
 
どことなく常軌を逸している
 
もしかしてそれがあたしの未来なのか?
 
それは嫌だ
 
死ぬまでまっとうでいたいのに・・
 
 
鳴かない猫はネズミをとる
 
まさにあたしってそれかな
 
 
 
 
 
やはりこのまま
 
父が生きているとうちはかなりヤバイ
 
ほんとに
 
一日でも早く旅立って欲しい
 
固定資産税、市民税、高齢者なんとかの
 
支払い
 
〃こんなにあれこれ来るのは
 
早く旅立ってくれということなのよ〃と
 
やばみが言っていたけど
 
ほんとに父みたいな超高齢者は
 
早く○んでもらいたいんだよな、上の人はさ
 
元気な人はともかくとしてね
 
いや元気な人もか?
 
 
 
必殺仕事人とか隠密同心とか
 
いたらなあ
 
古いなあ
 
頼みにいきます
 
父の生きてるのは無駄金だから‼️
 
もう父が病気しても入院とか無理だよ
 
つーかそのまま逝ってください
 
 
 
あたしもあちこちボロくなってんだよ
 
あんたの方にお金は回せないの❗️
 
だいたい子供が老齢になろうとする年まで
 
生きるなよ
 
ほんと迷惑!
 
 
あたしはダンナにしか愛情を注げない
 
父への愛情は
 
支払いを停止してます❗️