matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そういう人

フィクトセクシャルなるものを
 
初めて知った
 
自分の親がそうなら
 
ちょっと驚くかもだけど
 
気持ちはわかるような気もする
 
 
まあ結婚式までしたいとは思わないけど
 
でもそこそこ好きなキャラいるしなあ
 
でもそもそもキャラに
 
そういう愛情の表現はしないからなあ
 
 
ただキャラと結婚とか
 
人間とより楽な面はあるかな
 
相手は老いないし
 
こちらに文句も言わないし
 
何より介護問題がない
 
もうそれが何より嬉しいよ🎵😍🎵
 
 
あたしだったらあのキャラかな
 
このキャラかな
 
いや〃あの人〃しかいない‼️
 
なんだか楽しくなる気がする
 
 
 
 
 
父の施設は厄介だし
 
ダンナのことも気になるし
 
どこかで気持ちを持ち直せるものに
 
ハマってないとヤバイんだよ
 
 
 
 
 
左手が時々ものを持ったときに
 
震えるようになってきました
 
今は支障はないけど
 
もっと老いたときに面倒なことに
 
なるかな
 
まあそれはそれでしかたないよな
 
老いに人は勝てないもん
 
受け入れられる範囲で自分の老いを
 
受け止めないとね
 
 
 
 
 
マジで父亡きあとに
 
父の霊で困らせられないかと心配に
 
なってる
 
父の葬儀のときには鏡を持って行くと
 
ススが話していた
 
はねかえす意味でよね
 
妊婦さんは
 
それを持っていくといいみたいと
 
聞いたことがある
 
そもそも妊婦さんは
 
葬儀に出席しない方がよいのよね
 
あたしも妊娠中のときは
 
葬儀に出なかったよ
 
 
 
父の死後
 
クリスタルチューナーなるものの音を
 
家で流そうとも話している
 
父に取りつかれないためにもね
 
この音が独特
 
おりんは供養のタメの音
 
クリスタルチューナーは
 
浄霊のための音
 
ほんとにほんとに父はそういう人なんだよ
 
死後出てくるような人なんだよなあ
 
地縛霊になりそうな人
 
やだなあ