matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もはや年末年始どころてはない

父の銀行口座の残金が12月末てゼロになる
 
ほんとにため息だよなあ
 
どうすんのよ
 
まさかこんなに生き延びるなんて
 
思ってもいなかった
 
 
パーキンソンになってからもうだいぶ経つのに
 
なんでそんなに長生きできんのよ
 
もう老衰でとっくに寿命が止まっても
 
良い頃よね
 
 
なんかほんとにあたしは親に対する愛情とかが
 
薄いというかそもそもないのよ
 
感じられないのよねえ
 
だからいなくなる悲しさとかない
 
 
母親が死亡したときも涙も出なかったなあ
 
特に母が嫌いだったとかではないけど
 
自分が大人になってみると
 
ちょっときついなあとこ嫌だなあとか
 
思うところが限りなくある人だったしさ
 
 
 
そのときは
 
葬儀に列席したご近所がうるさいので
 
悲しきフリはしていた
 
 
だいたい親が死亡したからって
 
子供が絶対に泣くとかそんな決まりないしね
 
思い込みでしょ?
 
なんでみんな同じ行動じゃないといけないのさ
 
その人と親の関係なんて当事者にしか
 
わからないじゃん
 
親に
 
それ相当の扱いを受けていたのかもしれないしさ
 
それわかるのも決めるのも本人だけでしょ?
 
変なの
 
 
こんだけ困らせられてやな思いさせられて
 
もういいよ
 
お腹いっぱい!
 
 
 
人生案内に
 
孫が可愛く思えないという相談があったけど
 
そんな感情もありよね
 
あたしには孫がいないからよくわからないけどさ
 
まあそんな感情と似てるとこあるかもね
 
 
 
 
やばみもダブルワークやだって言ってる
 
そうだよね
 
なんで休みの日までも
 
働きにいかなくてはならんのよね
 
 
 
薄氷を踏んてるみたいなこの12月
 
どうなる?
 
これで終わらないし先もある
 
もはや年末年始の気分ではない
 
 
これ以上ご飯切り詰められないよ〜(TOT)
 
この年でほんとになかなか仕事ないしなあ(´-﹏-`;)
 
肉体労働もこちらとしては限度あり!だよ
 
 
悩みは尽きないがそれでも無情に
 
時は流れていく
 
 
気持ちやばいんて二次元の世界にいって
 
彼の君にかまってもらお!
 
彼の君は彼女いるけどさ
 
それでもよいのだ