matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

介護は金と車がないと悲惨

父が死亡して
 
そのお骨を四十九日まで家に置くとして
 
どこに置けばいいのか迷う
 
あたしらの住んでるスペースに
 
置きたくないなあ
 
いつも恨みがましい目で
 
見られてるような気がするしさ
 
こちらの気も乱れそうだしさ
 
 
とりあえず
 
父の住んでたところに仏壇があるので
 
そこに置こうかなと思う
 
でもその後四十九日を過ぎても
 
納骨出来るのかな
 
お金かかるのにね
 
なんでも金かあ
 
かといってずっと家においておくのもなあ
 
 
やばみもススもそれはめっちゃ嫌がってる
 
だからさ、あたしらの金があるうちに
 
死ぬべきだったのよ
 
長生きは時として次世代をも蝕む悪に
 
なるときもあるのでは?
 
お金ある人は関係ないけどな
 
介護は金と車がないと悲惨です
 
まず成り立たないと思う
 
うちらにはどちらもない
 
どうすんの?
 
 
 
 
 
 
今のところ外食を週一してる
 
その日はそれしか食べてないわけだけど
 
それによってか公共料金が
 
ガクンと安くなった
 
水道代とガス代
 
ものすごく助かってる
 
よかったあ
 
お腹にも満足だし栄養価も高いし
 
添加物のない素材を使用してるお店で
 
食しるので
 
その辺のスーパーで素材を買うよりは
 
ずっと健康的かもね
 
 
 
 
 
手作りはガス代やら水道代やらがかかるし
 
材料費もかかる
 
手作りものはどんなものでもほんとに
 
金かかるよな
 
手芸とか手芸とか手芸とかな
 
 
 
ススはすっかりジジに取りつかれて
 
なんもやる気をなくしている
 
ゲームしたがってる
 
しなよ
 
あたしはそこまでいってない
 
まあ人に対して
 
感情がなくなってるからかもね
 
 
あたしは
 
自分の書きもの以外だと
 
パロのギャグマンガ
 
おもろくて見てるなあ
 
よく特徴つかんであるのよね
 
すごっ‼️