matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

その差はどこから来るのだろう

父から電話あり

自分が死んだとき

あーしてくれ、こうしてくれと

話していた

どこか悪いのかと聞いても

要領を得ない



ただ不安になったから電話で

話したかったみたい

熱もないそうだしね


気持ちはわかるけど

あたしらあなたの不安に

付き合っていられない

あなたはやることがもう自分のことだけ

だろうけどさ

自分の死後のことも気になるだろうけどさ

いつもそうやって自分のことだけだよね

来てほしいのか?




このご時勢、

そちらに行くのは無理があるのよ

父は具合が悪くなったら

あたしらが自分のように病院に

かかれると思っているのよね

でもそうじゃないの

そんなこと出来ないの


もう薄氷を踏む思いで毎日生きてる

大袈裟❓️

いや、そんなことはないよ

病院にかかれないのは事実なんだしさ

あたしら未だに本調子ではないしなあ



父の今だけ金だけ自分だけみたいな

昔からの思想、ほんとにいやだ

こんなときにダンナがいてくれたらなあ







変な話、

地元の葬儀屋さんが立て込んでいて

火葬場というのかな、

とにかく葬儀までに時間がかかっている

すぐには出来ない


そのくらいお亡くなりになる人が多い

この暑さのせいなのかな

まあ病気もあるよね


とにかく今は大変なんだよねえ

うっかり死ぬことも出来ないよ







コロナに罹患しても

やたらすぐに

治っている人がいるのが不思議

なんでそんなに早く元気になれるのだろう

オンラインで仕事してたらしいあの人

なぜですかね


ススのお店のお客さんは

5日間も寝込んでいたそうだけどさ

熱が下がった後も

調子がでなくて

仕事にならないと言っていたそう



バリバリのエリート社員さん

まだ若いよ

その差はどこから来るのだろう

ていうか、

そのオンラインで仕事してた誰かさん

ほんとに罹患してたんですかね







しばらく

書き物を休んでいた同じ字書き仲間さん

最近書いてないなあと思ってたら

引っ越しで忙しかったそうで

また秋からバリバリ書くそうで・・

よかった

体調不良だと思っていたよ


あたしも書く

書いて書いて書きまくる

その世界しかもう

あたしの平穏な心の世界はないからさ