matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

現実逃避のために
 
書き物の他に英会話ももっと
 
力を加えていくことにした
 
 
やはり配偶者の席が空白なのは
 
悲しくて寂しいよ
 
だからもう自分の〃好き〃で心の中を
 
さらに埋め尽くしていくことにした
 
 
あたしはあたしのために生きる
 
なかなか終わらない介護に
 
ほとほと嫌気がさしてきてしまってる
 
 
それはあたしだけじゃなく
 
子供らもそう
 
みんな、好きなことしようよ
 
向こうが終わらせないのなら
 
こちらから終わらせようぜ
 
 
もううんざり❗️
 
ご飯、ご飯!
 
空腹だあ( TДT)
 
 
 
 
 
ススの勤務しているクリーニング店の
 
隣の美容室✂️💇✨の店長
 
胃ガンで胃の全てを摘出
 
20キロ痩せたそうだし❗️
 
 
最近肺に転移が認められたので再手術
 
顔色は土気色
 
すこぶる悪い
 
 
 
体調は悪くても美容室はやっている
 
気晴らしのためと言ってるそう
 
 
ここはあたしの母親も利用していて
 
母の葬式の時にわざわざ来てくれたりした
 
母も父と同じでどことなく
 
見えっ張りなところがあったから
 
きっと美容室に幾たびにお金をばらまいて
 
来たんだろうなあ
 
じゃなかったらたかがお客さんの葬式に
 
わざわざこないと思うよ
 
 
 
 
 
肺は金で〃悲しみ〃を表しているのよね
 
奥さん亡くされたことが
 
〃悲しみ〃だったのかな
 
あたしも肺を患ってるけど
 
結局〃悲しみ〃なんだよね
 
ダンナのこと‼️
 
 
東洋医学は難しいけど
 
西洋医学にはない良さもあるし
 
先代から続いてきた考え方とか好き