matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悲しみ

地元の携帯会社が撤退してしまった
 
マジで?
 
携帯の充電器買うとか
 
これからはわざわざ遠くまで
 
行かなくてはならない
 
あー、めんど!
 
地元から撤退していくものの多さよ
 
○クドナルドももはや地元にはない
 
まあ利用することもないんだけどさ
 
 
電気代節約のためにエアコンは
 
よほどの暑さでないと使わなかったけど
 
寄る年波には勝てずに
 
そこそこ使用することにした
 
一日中汗かかないでいられる人が
 
うらやましい
 
一日中涼しい所にいられる人が
 
うらやましい
 
ダンナとかダンナとか父とか父とかなあ
 
 
ダンナなんてものすごい暑がりだったから
 
案外今の環境に満足してたりしてね
 
もう普通に汗かくとかないから
 
普通の生活できないね
 
 
元気な頃は夏の休みには
 
あちこちのショッピングモールとか
 
涼みに行ってたよね
 
電気代節約のためにうちでは使用時間を
 
決めていたからね
 
なんか、あたしは
 
結婚してからずっと
 
お金に苦しめられているなあ
 
父が死んだら少しは変わると思ったら
 
そんなことにはならなかっ
 
父まで背負い込んじゃって
 
余計貧乏になっちゃって❗️
 
やな人生だ
 
ほんとにやだ
 
あたし、前世があったとしたら
 
相当お金に関して
 
ひどいことしてきたんだろうかね
 
せめて老後は
 
普通に老いて普通に暮らして
 
いきなたかったな
 
 
 
 
 
 
 
 
「喜怒哀楽もない“無”のような状態で、未来のことなんてまったく想像もできない。奈落の底にいるような感覚でした」
 
 
あたしもダンナが倒れてしばらくしてから
 
そんなこと思った
 
今もそうだけどさ
 
あまり人には話していないほんとの気持ち
 
この奈落から這い上がることはもう
 
ないのだよな
 
 
悲しみ😢