matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最後のどんでん返しがあってもよいよね

あたしは食事は左手
 
筆記は右手なんだけど
 
食事の時も右手を使うようにしようと
 
今練習中
 
 
時間がかかるので
 
家にいるときしか練習できないなあ
 
 
 
どうしても
 
箸を持つとバッテンになってしまう
 
なかなか難しいよ~😞
 
 
やばみも左きき
 
やばみの場合はもう確実に両方左手
 
それでもよい時代に生まれてきたから
 
いいよね
 
あたしは小学校入学前にみっともないから
 
直さないといけないと言われた
 
みっともないってなんだよ
 
変なの❗️
 
左利きって個性的な人多くて好きだなあ
 
つーか結局両手が使えることになる
 
あたしは字も左手で書けるので
 
両手で書いとることがあるけどさ
 
 
 
ダンナみたいに利き腕が麻痺してしまっても
 
もう片方の手で用が足せるから
 
そんなとき便利かもね
 
 
 
麻痺して体も重くなって
 
心結も重くなって
 
自分の人生に絶望して
 
あきらめてそりゃあ辛いよなあ
 
でもダンナは高次脳機能障害
 
よかったのかもしれないね
 
深く物事を考えられない
 
すぐに忘れる
 
それって案外幸せなのかもよ
 
ダンナみたいになってしまったらね
 
 
ご主人の腕の中で
 
息絶えた奥さんの話を
 
きいたことがあるけど
 
なんて幸せな召され方なんだろ
 
 
そんな風に
 
あたしも召されて逝きたかったな
 
この運命はどこまであたしを
 
一人にしていくんだろ
 
 
せめてせめて最後のどんでん返しに
 
何かよいことあって欲しいな
 
そのくらいの贅沢あってもよいよね
 
よいよね❗️