matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いつ動き出すんだろう

うーん
 
咳の薬不足してるのマジでやだなあ
 
あたしはまだ検査の結果が出てないので
 
薬は処方箋されてないけど
 
不足してるので処方されなかったら
 
やだよ~
 
漢方薬も不足してるみたいだけど・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみに頼まれて
 
買いにいったコラボたこ焼き🐙
 
 
手渡されたカード
 
やばみに報告メールした
 
 
 
 
 
 
 
やばみから↓
 
 
 
 
なんだか知らないけど喜んでもらえて
 
何よりです‼️
 
んでたこ焼き四つもらった
 
全部でもオケ!だったけどさすがに
 
それはなあ
 
 
 
 
 
 
なんだかまじめに生きすぎたなあと
 
ほんとに思ってきた
 
介護ともまじめに向き合ってさあ
 
 
なんの感情もなくもう介護は
 
終わらせたいという思いが
 
本気で頭に降ってきた
 
どちらの介護も終わってから
 
自分の人生を考えていたら
 
それこそこそこちらの人生終わっちゃうよ
 
取り返しのつかないことになっちゃうよ
 
 
このところの自分の体調不良のことで
 
ほんとにつくづく思った
 
もうそこまで無理したくない
 
 
施設組に何かあってもあたしは
 
自分の健康状態を第一に考えたい
 
夜中に呼びだれてもいかない
 
焦らない
 
 
父とダンナの介護が同時に終わって
 
くれないかな
 
そしたらもう
 
介護に費やすお金がなくなるから
 
お腹いっぱいご飯も
 
食べられるかもしれないし
 
色褪せても着ている服を新調出来るかも
 
しれない
 
あたしはあたしの人生を生きたい
 
あたしはあたしの人生を行きたい
 
 
誰かのために生きるのに疲れはてた
 
 
 
父が死ぬ死ぬ詐欺をやらかしてから
 
約10年
 
ダンナが倒れてから約7年半
 
 
その頃から止まってしまった針は
 
いつ動き出すんだろう
 
 
 
 
 
 
心の指針としている言葉