matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人それぞれ

月公開の映画、「ミステリという勿れ」
 
観たいなあ
 
ドラマは観ていた
 
菅田将暉さんは歌も好きだよ
 
 
 
 
 
 
疲れはてて昨日は昼間から寝込んでいた
 
もう電池が切れるように
 
スーッと眠りモードに入っていける
 
澱のようにたまった疲れ
 
父が旅立ったらまずは少し
 
自分の体も心も休めよう
 
そして
 
それからまだダンナの介護があるんだよな
 
そこまでほんとに
 
あたしらでやっていける気がしないのよね
 
 
 
 
 
 
 
 
介護も同調圧力に流されないようにしたい
 
というか
 
あたしは流されるわけはないけど
 
ススは流されるタイプよね
 
人がどう言おうがもういいじゃん
 
自宅介護してる人に
 
なぜか負い目があるスス
 
いいじゃん
 
その人には出来ても
 
こちらは出来ないこともあるしね
 
それでいいじゃん‼️
 
 
気にすることはないよ
 
介護人の介護度の重さもあるわけだしね
 
人それぞれ
 
置かれてる立場も違うんだしさ
 
 
もう自分を必要以上に卑下するのは
 
やめたい
 
そんなこと気にしてたら
 
自分の人生なくっちゃうよな
 
 
 
 
やばみも浄霊のお経を聞きたいというので
 
家にいる時に流すことにした