matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いつまでも甘えんな

 
 
父が一回目の自殺を家でやらかして
 
警察や救急車もきて
 
結局施設に入ることになったわけだけど
 
施設に入所してから
 
しばらく会いにもいかなかった
 
あたしの精神がどこか崩壊してしまって
 
なるべく父と会わない方が良いと
 
精神科の医者に言われてたのもある
 
 
でも何年か経って会いに行ったんだよな
 
急に思い付いてさ
 
父は驚いて喜んでもくれたけどさ
 
でもよく考えてみたら
 
それが良くなかったのかもしれない
 
 
そのことで父は自分のやらかしたことを
 
悪びれもせずに思うようになって
 
つけあがってこちらに甘えてきたんだよな
 
 
それから
 
あたしらはいろいろ呼び出されることに
 
なってしまった
 
それも限度を超えたつけあがり方でな
 
 
 
こちらの都合も考えずに呼びつけたり
 
病院の付き添いも
 
すべて要求してくるようになった
 
 
 
こちらが都合が悪いというと
 
お前たちは思いやりが足りないとか
 
文句を言ってきた
 
 
こちらを呼び出してお金をばらまいて
 
支配する
 
昔と何一つ変わらないやり口で
 
あたしらを金で支配しようとした
 
 
 
要するに何一つ変わってない
 
昔のまま
 
まあ性格なんてそんなに変わるわけないよな
 
それが今まで続くことになる
 
 
要求が通らないとまた施設で
 
自殺をやらかしたりしていたしね
 
 
こんなに我が強いから
 
だから誰からも好かれないんだよ
 
親戚中から嫌われているのも頷ける
 
 
父は金で人を支配しないと気がすまない
 
今は無一文に近くなって
 
さぞかし惨めな気持ちでいることだろうよ
 
自分のそんな姿を認めたくないのよね
 
 
 
なんでこんな厄介な性格の人が
 
父親なんだろ
 
あたしがこの人から逃れられるのは
 
唯一この人が死んだ時だよ
 
 
その日ってほんとに来るのか
 
段々信じられなくなっている
 
 
あの時
 
会いに行かなければよかったのかもね
 
 
父よ
 
いいかげんにしろよ
 
いつまでも甘えんな‼️
 
 
身をきれいにして行いもきれいにして
 
この世から旅立てよ
 
 
あたしらはあんたにもう何の愛情も
 
感じてないからさ
 
 
子供や孫に甘えるのはもうやめろや‼️
 
 
人の価値はお金で決まるものではないことに
 
気づかないあなたは
 
ほんとに不幸な人だよね
 
人をお金で支配するとかほんとないわ
 
 
あたしの思いは以上だよ