matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

子供らへの餞

本来なら
 
子供らが巣だったあと
 
ダンナと二人で過ごすはずだったんだよな
 
それももう夢になった
 
 
いろんなこと相談したり話したり
 
したかったんだよ
 
二人で散歩したりさ
 
買い物行ったりさ
 
もちろんそれぞれの各々の活動も
 
尊重しながらね
 
でももう・・
 
 
病気になったらかばいあったりとかもね
 
若いころ言った場所に行くのもよいよね
 
思い出巡り
 
すべてが夢?
 
すべてがうたかた?
 
 
これから寂しい老後が待ってる
 
長生きはしたくないけど
 
ダンナのあとから逝きたい
 
 
すべての後始末をしてから逝きたい
 
そして
 
ダンナの死によってもたらされる
 
生命保険金
 
それを確認したい
 
そのお金で子供らに生きていってもらいたい
 
あたしが子供らにしてあげられることは
 
それしかないしね
 
さんざん介護で苦労させてしまった
 
子供らへの餞