matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生が嫌になる瞬間

ゼルダ休みいいっすね
 
というやばみもそれな❗️
 
4日間も休みおって‼️
 
お前も特養の書けや‼️
 
もう、書きとうないわ
 
ぶちギレたススが帰りにビアードパパ
 
抹茶シュー買ってこいや‼️と
 
話していた
 
あたしもそれに便乗させてもろた
 
もちろんお金は払ったぜ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間の包括と支援センターの話、
 
なんかいろいろ腹が立ってきた
 
だからさ、土地売ると
 
あたしらどうなるんだよ
 
家賃が支払えないと話しているのに
 
なんでその話を進めて勧めてこようと
 
するんだよ
 
おかしいだろ‼️
 
そのお金は
 
父の元に入ってしまって
 
父が死なない限りあたしらの元に
 
入ることはないと思うんだけどなあ
 
じゃあ損するのは
 
あたしらの方じゃん‼️
 
納得いかないわあ
 
 
なんかほんとにあたしらの立場に立って
 
くれる人はいないのよねえ
 
まあいつも思うけど
 
父がもう死ぬと思っているんでしょ?
 
それは話しぶりからしてわかるわ
 
 
あたしがもしこれで認知症みたいに
 
なったら
 
それはそれでまた面倒なことになるよなあ
 
トリプル介護かあ
 
考えたくもないけどならない保証はない
 
 
 
 
 
 
努力して観光通訳士だったかな、の資格を
 
とった人の話を聞いた
 
英検一級もね
 
あたしもまだ英検一級取得の夢は
 
捨ててないのよね
 
覚えなくてはならない単語が
 
めちゃあるけどさ
 
一回の受験料が高いので
 
失敗は許されない気持ち
 
どんなことにも本気出そう
 
どこに何のチャンスが転がっているのか
 
わからないからね
 
 
 
介護で落ち込みモードの人生を
 
自分が死ぬことで終わらせようとしている
 
毎日だけど
 
もう少し、もう少しだけ
 
この世に生きているために
 
力を貸してください
 
 
 
 
 
ダンナともっともっと話したかった
 
この世でもっともっと心を通わせたかった
 
あたしの事
 
もう妻と認識してないのかなとも
 
思うのよね
 
あたしとの思い出はもうないのかもね
 
人生が嫌になる瞬間だ(*´;ェ;`*)