matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

変わっていく

いろんなことが終わっていく
 
少しずつ静かに・・
 
ひたひたと足元に
 
それが忍び寄っているのが感じられる
 
 
 
ススの勤務先ももはや風前の灯火だし
 
その他のこと
 
あたしの健康問題とかいろいろ
 
 
 
それなのに父のことはまだ終わらない
 
父の銀行口座の残高はもう
 
ないに等しい
 
どうすんの?
 
あたしらがお金入れとかなくては
 
ならないのではないの❓️
 
そんな金ないし‼️
 
 
 
この先どうしていくのかもわからない
 
どうにも出来ない
 
こちらの家計も大変なのに
 
もうほんとにほんとに❗️父のことまで
 
無理なんだよ
 
 
そこまでしていくら親でも
 
子供が無理だって言ってるのに
 
それでも介護しろとか
 
無理難題押し付けてきて
 
よくもそんなことが言えるよね
 
家の売却とかやだよ
 
 
 
 
 
ダンナに来た
 
6回目
 
 
施設にいる限りほぼ強制で
 
やらされていくのだろうなあ
 
 
本人の意志がわからないまま
 
こちらで決めてしまって
 
あまり良い感じはしない
 
しないけどしかたない
 
しかたないと思う自分もいや
 
 
 
こういうとき
 
ほんとに本人の気持ちが感情が
 
はっきりしていてほしいと何度思ったことか
 
しれない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局本を売りに行った
 
久しぶりに長く乗った電車
 
観光地でもないのに外国人の多いことに
 
驚いた
 
 
本は思ったよりも高価で売れた
 
買取価格の計算を待ってる間
 
お店の中を見たけどやっぱり価格が
 
高くなってるなあ
 
本もゲームも前よりほんとに高い
 
物によっては
 
定価とそんなに変わらない価格だよ
 
それだったら
 
新品を買った方がよいかな