matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

キモこわ‼️

あたしが書き物してるの見て

やばみは〃あたしも書こうかな〃と言っていた

どーぞお書きくださいな

書きたいなら書けば良いよ

あたしが楽しそうにに書いているから

あたしも❗️なんだろ?

どーぞ‼️



あんたは何でも人まねだねえ

人の楽しそうにしてるものには

なんでも首を突っ込む

〃でも書いてもしかたないから

やめるわ〃とか最後に言ってましたよねえ

ほんとに口だけ女

そうやって

人がやってるから

あたしもやる、みたいなのは

もう卒業して

ほんとに自分のやりたいことを

みつけなよ


人のやってることもヒントにはなるけどさ、

最後は自分でみつけないとだめだと思うよ

人がやってることをやめたからやめる

そんなことの繰り返しのあんたをみてると

つくづく自分軸がない人だと思うわ


人に合わせるのは

会社にいる時だけでよいのよ

自分なくしてどうするよ


心の底から打ち込めるものがないなんて

この世の中を生きていくのには

かなり辛いことだと思うけどなあ

心のエスケープ場所、大事だぜ❗️







面識のまるでないおばあちゃんに

〃あなた◯◯さんのお孫さんでしょ?

おじいちゃんどうなの?〃と

声をかけられススが気味悪がっている

なんでススが父の孫だってわかるのだろう

〃床屋の人も心配していたよ〃と・・



その理髪店の人、

父が倒れたときに家まで来て

父の面会に行きたいとか

話していた人のことだと思う

父は理髪店の人に

うちの住所話してたのか?

かなり遠くの理髪店なんだけど・・


まさかまたそこで

お金をばらまいていたのではないのだろうか

その人たち、

そのお金目当てではないのだろうか


父ならやりかねない

施設の近くの理髪店でも

お金ばらまいていたのはわかっている


そんな父がもうやだわ


そして昨日の父電話は

なんのための電話だったのかわかってない

なんかキモこわ‼️