matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ビタミンチャージ

ポチったコミックスが掃除機と一緒に

昨日届いた

あー、素敵❗️

この頃の登場人物の誰かさん、

なんて素敵だったんだろ‼️

今ではすっかり

ヘタレになってしまった感が強いけどさ

でもそれでも幸せをつかもうと

必死になってる

そう、登場人物の誰もがみんな

必死になって生きているのだ

それぞれの過酷な?人生を生きてる

そこにあたしは学びを感じてる

登場人物の言動のひとつひとつ

どれをとっても無駄はない

コミックとはいえ、

いや、コミックだからこそ

学べることがある

また人物考察しちゃお‼️

楽しみ~‼️


あと12冊で全巻揃う

揃えられるかな?






ススは仕事

あたしは家事他

プラス介護系

もうやっていくことに疲れ果ててしまった

今週もあたしもススも休みなし

基本あたしは

土日は近場で用を済ませているけど

GW中はそれが叶わなかった

駅前まで行かないと安いものが手に入らない

でも片道徒歩20分以上かけて

歩いていくのはかなりきつい

重いもの持って帰ってくるのはきつい

夏場はほんとにやだし無理だし危ない


ダンナが元気だった頃は

それはダンナがやってくれていたけど

もう無理だし・・

ダンナは買い物が好きだったからなあ


介護、生活

もうやだわ

休みたいわ

ダンナとの別れは嫌だけど

この生活を断ち切るのには

それもありなの?と疲れてくると

そんな思いも湧いてくる


休みたい

休ませて❗️

死ぬまでこの歯車は止まらない


それでも生きていく

死ぬとか暇人の考えること

それを考える暇もないのだ

このボロ船の舵取りを必死でしてるからね






もう忘れちゃった?

家族といった場所

家族と一緒にしたこと

それを思うとほんとにあたしは

夜叉になれるんだよなあ











やばみ、ありがと❗️

マジで疲れてんのよ

休みたいのよ

でもまあしかたないよな

体が動く限りやらないとな


今のあたしのビタミンチャージは

書き物で彼の君に会うこと

君はしらんよな?


あたしが書き物してるのは知っているけど

彼の君に会うのを楽しみにしてるのは

知らんよな

隠してるもーん

誰にもいってないもーん


あんたも毎日

仕事で大変なのもわかってるよ

やな上司の下でよくやってるよね

オヤジに教えてやりたいわ

まあ本人はわからないわけだけどな


いつもありがとね

オヤジに代わって言うよ

このボロ船の管理、なんとかやっていくわ

あんたも体に気をつけなよね


金カム話、またしようぜい‼️