matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

思うことはある

夫婦ってなんだろと
 
いろいろ思うところはある
 
あたしとダンナはこうなってしまって
 
それでも夫婦を続けていくことに
 
時として疑問を感じるようになる時がある
 
病めるときも健やかなるときもとか
 
誓いの言葉通りには
 
人生はうまく回らない
 
 
 
現実はそんなきれい事にはいかない
 
あのままダンナが元気でいたら
 
あたしらの関係は続いていたのだろうか
 
まあ嫌になるとしたら
 
あたしの方からだよな
 
あたしも○○さんのような大きな腕が
 
必要なんだよ
 
(比喩です)
 
精神的なことをまるごとすっぽり
 
包んでくれる人がいて欲しい
 
この思いは変わらない
 
 
でもそれは現実の世界では無理だよな
 
無理だし、なんかまた介護問題が
 
勃発しそうだからなあ
 
 
だったら二次元の人を
 
わりかしマジで好きになっていた方が
 
楽よねえ
 
ススも現実の人はもううんざりと言っている
 
二次元の方が楽だとね
 
介護のない世界がいいよね
 
二次元にはないもんね
 
それにある諸事情で
 
現実の人には敬遠してしまう
 
もうひとつの理由がある
 
その理由が結構深い
 
しかたない
 
 
 
 
 
 
うちは介護問題に苦しめられているけど
 
これが男性問題だったらどうなんだろう
 
そっちの方が深刻かな
 
介護は死で終わるんだろうけど
 
男問題だと終着点はどこなんだろ
 
別れなのか?
 
 
 
とっかえひっかえ男とつきあったりも
 
それはそれで面倒かも❗️
 
 
うちの場合、今だと介護問題があるから
 
男も寄り付かんよね
 
いいんだか悪いんだかなあ
 
 
 
 
さて父はトドイタ現金書留を見て
 
何か言ってくるかな?
 
めんど‼️
 
 
ススが一筆書いたけど
 
これを現金書留の封筒に入れたのよねえ
 
これ読んでまた怒ったりしてね
 
ある程度真実なんだけど
 
あたしとススは行きたくないので
 
若干盛ってるけどさ