matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

微妙な線

医院に行ってきた
 
コミ通りの医院だった
 
先生も受付の人もスタッフさんも全員女性
 
診察がきめ細やかでよい感じ
 
図解して医者の治療の領域まで
 
話してくれる先生は初めだった
 
聴診器で看てくれる先生なんて
 
どれくらいぶりだろ
 
 
医者には上医・中医・下医といると言われて
 
いるけど
 
この先生はまさしく
 
上と中の先生なんだろうなあ
 
上医とは未病の状態を対処してくれる先生
 
下医は対して検査もせずに
 
すぐに手術を言い出してくる医者
 
・・とあたしは習いましたけどね
 
 
 
肺に影があった
 
市の特定健康診査を受けていて
 
その病院の先生は
 
わからなかったのかと言われた
 
 
市の検診はがんじゃないと連絡しないと
 
いうのを知ったよ
 
じゃあがん以外の病気は
 
何も音沙汰なしということ❓️
 
なんだかなあ
 
他の病気もあるのに・・
 
 
 
んで念のためCT撮ることになった
 
明日行ってくる
 
結果は来週
 
それまで薬はなしということ
 
無駄に薬ださないところもいいな
 
 
 
ちなみにCTする理由のひとつは
 
あたしの不調の原因は
 
ウイルスではなく
 
科学物質に反応しているのかもということで
 
それを調べるためもある
 
科学物質っていったい・・
 
でも今の症状はくせの場合もあるから
 
もしそれなら薬はいらないとも
 
言われてもいる
 
 
 
 
 
 
なんかうちは中途半端貧乏な気がしてる
 
がっつり貧乏なら
 
すがれるところ、助けてくれるところが
 
あるのに
 
うちはそこまでじゃないから
 
ギリギリの線だから苦しいんだよな
 
困ったもんだ
 
こうなってくると家があるのが
 
いいのか悪いのか微妙な線だよ