matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

願いが叶うなら

ススの名古屋の看護師の友だちのLINE

あたしに読んでくれと

ススから送られてきた


結構しどいよなあ

殴り付ける患者って何?

それってもう訴えるレベルでしょ?

この人、それから男性不信感になってるよ

子供を産む予定がないからとか

それもひどい

そんな目で見ていたのかあって気になる



ここには書かれてないけど

その他に男の小児科医に、

「あなたは性交渉したことある?」と

聞かれて、

もう嫌になってその仕事辞めた過去もある

そうだし・・


子供大好きで

小児科勤務したかったそうだけどね

こんなこと聞く医者も医者だよ

なんか闇だらけだ

やだわあ



人は人で傷つき、人で悩み、

人で成長し、人で癒される

と、あたしは思う

嫌なことも、無駄な経験ではない

人生に無駄なことは何一つなし❗️




f:id:matohijuma:20220311170451j:plain







もし、神様が願いを叶えてくれるのなら

まずはダンナを元気させてほしい

そして、あたしにほぼ一生できるような

仕事なり何なりを与えて欲しいな

まあ妄想的にはそんなこと思ったりする

無理だからそんなこと思えるのかも

しれない

でもダンナが元気になったら、

それはそれで、

やばみとバチバチになるだろうなあ

それはそれで面倒かもしれない

でもあたしはダンナと話したい

またワチャワチャしながら

日々を送りたい

それさえ叶えば他は何もいらんのかも

しれない