matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

信頼できる医療とはなんだろ

今まであまり思わなかったが、

やたらと検査を勧める病院は

良くないのかもね

検査して病気が発見されて

それが早期発見で

助かったりしてるわけだけど

でもそれで

薬漬けの毎日が始まるのかと思うと

それは病院と

製薬会社の儲けになるだけの

話なのではないのだろうかと

最近思うようになった


あたしの眼の手術も

街の眼科で手術を勧められて

勝手に大学病院まで手配されてしまったけど

そこの大学院の先生は

最後まで手術をしない方向に

持っていこうとしていた先生だった


今思えば良識のある良い先生だったんだなと

思える


この567騒ぎが起こってから

当たり前を疑う、特に医療、薬に関して

ものすごく疑惑を持つようになった

だからそんなことを思うようになった


一生服用しなくてはならない薬なんて

ほんとは必要ないのではないだろうか


むやみに検査、薬を出さない医者を

あたしは信頼したいかな











ススの同僚さんも

もう567は終わったと思ってる

TVでオミクロン株の話が出ても

そう思う根拠がわからん


やばみの同僚もそう言ってる

あれやった人は

思考回路なくなるのかな

終わってなんかいないだろうよ