matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頼りすぎているのかもしれない

ススが

介護人を施設に預けたからって

貧乏なら同じだよと話していた

むしろ、さらに大変になるよねとね


確かにねえ

そうだよねえ

気も休まらないしねえ

お金がかかるのもパないからね


今ダンナの方だけで

18万以上月に払っているけど

このお金があったら

ホテルで一か月ステイ出来ちゃうのよねえ

そこそこいいマンションに

住めちゃうのよねえ

ため息💨よ



















2巻目

楽しみ~‼️










ススの朝飯

炒り豆腐入り!

あたしも今なら

このくらい食べられるのかな?

今もって米の炊けるにおいが

少し苦手なのをなんとかしたい







そういいながら

昼は和幸のコロッケを2個食べてみた

元の体重に戻すのに必死だわ

良いものなら体に馴染むからね








医者に行けないのなら

自分等で体の不調を

食物でなんとかしようと

試行錯誤している



梅干しを網で真っ黒になるまでに焼き、

生姜をすったものと

ネギを刻んだものをカップに入れて

お湯を注ぎ、

醤油少々で味付けしたものを飲む

これ、喉が痛くて寒気がする時に

よいはず

汗が出て熱を下げる





鼻づまりには

蓮根のおろし汁



咳止めには大根を乱切りにして

密閉用容器に入れ、上からはちみつをかける

2、3日おくと汁が出て

その汁を飲む




はちみつは

胃の炎症を和らげ、胃の中に膜を作り、

胃の粘膜をガードしてくれる

目覚めたとき、

胃の調子が悪いと感じたら

スプーン一杯のはちみつを

なめてから朝食☀️🍴



もう涙ぐましい努力だよ

昔は医者に行かないで

こんなことを祖父母がやっていたのを

思い出した

食べ物が薬になっていた時代よ

その頃は今みたいに

薬などなかったからね


でも食物でなんとかなったのよね

今はなんでも薬に

頼りすぎているのかもしれない






某会長さんの

会社経営についてのお話、

なかなかためになります

才覚とやる気があるのなら

あたしも経営者になりたかったなあ


サラリーマンがおそらく

一番楽❓️なのかもしれないけど

でも人につかわれるのもかなり

大変なことだからね


こんな時代だからこそそうしたい

そんなチャレンジしてみたかったなあ