matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

焦る

あたしと同年代の人が
 
次々と親の介護を終わらせていくことに
 
ものすごく焦りを感じている
 
あたしは故郷に住んでるから
 
小学生の頃の同級生にわりと会うのだけど
 
もうみんな親いないもんね
 
向こうの世界に旅立ってるもんね
 
それもかなり前にね
 
うちだけだよ、こんなに長生きな親
 
 
ほんとにここにきて
 
自分の老いが激しいので
 
よけい焦ってしまう
 
あたしが少しでも元気なうちに❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このような白い色の櫛だと
 
もうあたしの視野には入ってこないことに
 
なってしまってる
 
 
視野がなくなる日は
 
意外と早く来るのかもね
 
他のところもかなりやばくなってるしさ
 
子供らの背にも
 
これ以上の荷物を背負わせたくない
 
あたしもお荷物にならないように
 
したいけどもう力尽きようとしてるよ
 
がんばれることに限界がある
 
 
 
 
 
ある漫画家さんの脂にのってた頃の
 
コミックを読んだけど
 
今じゃもうそのクオリティーを保って
 
ないよね
 
画も崩れているしストーリーも
 
もうガチャガチャだよね
 
やはりある程度の年齢までしか
 
人はクオリティーを保って
 
描けないんだろうなと思った
 
その時期は短くて意外とすぐに
 
訪れる気がする
 
 
やっぱりあのコミック、あの時代の頃に
 
終わらせておけばよかったんだよな
 
もう今からじゃ無理だろ❓️
 
崩れまくってる画やストーリーで
 
続きを読みたくはないわ
 
キャラ変もしちゃってるしね
 
キャラの性格変わりすぎだろ‼️
 
このコミックの終わりを見ないで
 
旅だっていくことになるのかなあ
 
悲しいなあ
 
いやその前に終わらんだろ
 
 
 
視野が欠けるということは
 
み見えなくなるということは
 
悲しいことでもあるけど
 
でも余計なものを
 
見なくてすむということにもなるかもね
 
そして地元のちんまりした世界で
 
暮らしていくことは
 
それなりによいのかもなあ
 
もうあちこち生きたいとかあまり
 
思わないしなあ