matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時として損

 
○ームレスを追ってる?人の動画を観た
 
再生回数すごいね
 
どちらもWin-Winの関係なのか?
 
 
そのYouTuberさん、
 
かなりの資産をお持ちで
 
事故物件のマンションにお住まいで・・
 
 
お金持ちはそういうところにお金
 
使わないのね
 
そんなに資産があるなら普通
 
高級マンションに住みそうなのになあ
 
 
で、その○ームレスの人、
 
生活保護を受けてるんだけど
 
なんだかなあに見えちゃうのよねえ
 
うちより生活良くね?
 
三食食べてるみたいだけどさ
 
かもたまにそのYouTuberさんに
 
おごってもらってるやん
 
それはYouTubeに出てくれた出演料
 
みたいな感じなわけなのか?
 
他にも力貸してくれる人もいるしさ
 
いいなあ
 
うちはいないんだぜ
 
つくづくあたしら真面目に生き過ぎじゃね?
 
そんなこと思ったんすけど‼️
 
 
そして生活支援て
 
こういう人が行くところなのかあと
 
妙に納得
 
うちみたいに中途半端な人たちは
 
そりゃあ相手にしてもらえないよね
 
そう思った
 
 
ほんとに境目に生きてるって損だわ
 
それは昔
 
シングルマザーの支援でも思った
 
そちらのがなぜか裕福だったよ
 
 
 
やばみの友だちは
 
まさにそういう家庭だったけど
 
その家よりふた親いるうちらの方が
 
どことなく微妙に生活やら
 
子育てのお金に苦しんでいた記憶がある
 
 
生き方は難しい
 
まじめって時として損
 
そんなことを思ってしまう
 
 
 
 
寺から来た
 
年会費支払ってないので
 
督促状が来たのかと思った
 
寄付かあ
 
無理やで❗️絶対無理!