matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ガチンコ勝負

親に関わりながら
 
自分の人生も生きていくって
 
なんて面倒なんだろ
 
うまく立ち回らないと
 
こちらも倒れてしまう
 
 
 
 
 
親の抱えている問題と
 
自分の抱えている問題は違う
 
そこのところを
 
忘れないようにと言ってくれた人がいた
 
確かにそう
 
親に振り回されないで
 
生きていくのはほんっと‼️に大変だ
 
親の都合で呼び出される
 
用を言いつけられる
 
それも対した用はない
 
父は昔からそう
 
施設に入ってからもね
 
何度もそんな目に合わされた
 
こちらが仕事してようがおかまいなし
 
〃緊急事態だからすぐに来て欲しい〃
 
〃他の家族は面会に来てるのに
 
なぜ来ない?〃
 
〃病院行きたいから送って〃
 
父の施設まではかなりの距離がある
 
すぐになど行かれない
 
こちらもそう頻繁に
 
交通費使って行けるほど裕福ではない
 
ましてやダンナのこともあるんだぜ
 
それを忘れてるんか?
 
ススには仕事休んでまでも来て欲しいと
 
わがまま言ってたしなあ
 
本人の性格もあるよな
 
 
なんだかもうすべての悪の根源が
 
父から発生しているような気持ちに
 
なってしまってる
 
 
 
ススとよく話しているけど
 
他の知り合いなり友達のとこの介護は
 
次々と終わっていくのに
 
うちは終わらない
 
なんでだろ
 
なぜなんだろ
 
 
さっさと父のことは終わらせて
 
自分の老い支度もしないとさ
 
まだ先は長そうだなあ( >Д<;)
 
父が先に逝くか、あたしらが倒れるか
 
まさにガチンコ勝負だなあ