matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

さらにイミフ

普通なら
 
秋祭りのシーズンなのに
 
コロナになってから全くない
 
お囃子の音とか好きなのになあ
 
来年は開催されるのだろうか
 
夏の花火大会も復活してほしいな
 
当たり前を当たり前に生きたい
 
 
 
 
 
 
 
離婚した人の話を聞くと
 
それも悪くないよねと思う
 
お墓のこととか、実家のこととか
 
もうすべてが煩わしい
 
 
墓守りも出来そうにないので
 
実家との縁も切りたいし
 
介護ももはやしたくない
 
 
あたしは家のことを気にしないで
 
情熱をかけて生きたことがあるのだろうか
 
 
いつも実家を背負わされて
 
いつも親の顔色伺っていた
 
そんなのほんとの人生ではないんだよな
 
 
自分の老い先は考えず
 
野垂れ死んでもよければ何もかも
 
捨てられるよねえ
 
 
介護しないでよい人が
 
ほんとに羨ましい
 
親を、家を背負わないで良い人が
 
ほんとに羨ましい
 
 
 
 
 
 
日本人は
 
今日が楽しければ良い、
 
or 今日を生きるのに必死で
 
世間のことなどどうでもよい、の
 
どちらかなんだろなあ
 
ちなみにあたしは後者
 
でも世間のことなどどうでもよいとは
 
思わないし思えない
 
世界のニュースも知ってる
 
どん深いよ(-""-;)
 
 
 
 
 
 
ダンナの施設のスタッフは
 
誰一人としてワクをやってない
 
それは前から知っている
 
 
入所者にはほぼ強制のくせにさ
 
その理由のひとつとして
 
クラスターが起きないように‼️なんすけど!
 
要するにスタッフがワクすると
 
クラスターが起きるということ!
 
はあ⁉️( ・д・)
 
もうあたしは
 
意味がよくわからん!🌀😱
 
 
コロナに関して
 
もうわけわかんないことばかりなんすけど‼️
 
 
 
 
地元の保育園では保護者に
 
〃子供がワクを射たないと
 
コロナが終わらない〃
 
とか書かれた紙が配布されたそうよ
 
 
ススのお店のお客さんが
 
話していたそうだけど
 
もうさらに意味がわからなくなった
 
どういうことお❓️😵🌀
 
 
どこか何かが狂いだしてるような
 
気もする
 
もうなんだか1616バラバラやないかーい‼️