matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そのまま逝ってください

やばみがおととい上野で買ってきた戦利品
 
じじに金を出していなければ
 
シャンシャンの特大ぬいぐるみを
 
買ってきたかったと‼️
 
だよねえ
 
早くじじの介護終わらせたいよね
 
もう切実だよ
 
精神にもご馳走は必要なんだよ
 
必須‼️
 
にしてもこの写真集は見ていて切なくなる
 
シャンが上野にいた日々
 
ほんとに思い出が一杯だよ
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、事実婚でもよいなあと
 
なんだかふわっと思うようになった
 
まあいろいろな思いは人それぞれだろうけど
 
現実でも
 
あるコミックでも
 
あたしの書き物のカップルも
 
ガチの結婚よりもむしろ
 
その方がよいのではないのかなと
 
本気で思い出した
 
こんな考えどこかおかしいのかな
 
 
 
 
 
 
十界
 
よく仏教の時間に習ったなあ
 
 
父は今はおそらく餓鬼界にいると思う
 
それじゃじぶんのためにもよくないと
 
思うなあ
 
ススはせめて人間界までレベルアップ
 
させてあげたいという
 
えらいねえ
 
あたしそんな気持ちなど起こらないよ
 
いいよ、そんなの
 
父は落ちるとこまで落ちてください
 
もう無理だよ
 
自分のことしか考えない気の毒な人のまま
 
この世を去るしかないだろ
 
 
毎月どんな思いでやばみが給料から
 
お金出して
 
父の口座に入金してるのか
 
わからんだろうよ
 
ほれを首吊って死ねとか
 
よくも罵倒できるよな
 
認知症とかでも許したくない言葉だわ
 
 
もうそのまま逝ってください
 
あたしはススみたいな気持ちには
 
とうていなれない
 
めんごm(__)m
 
 
あたしは今どこだろ
 
せめて人間界の人でいたい