matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

解決法が見つからない

苦し紛れにふと思い付いたこと
 
父のきょうだいにこの父の問題を
 
相談してみるとかどうなんだろ
 
もう無理❓️
 
もしかしてきょうだいは施設にいる?
 
もうきょうだいも確実に90代よね
 
もしかしたら
 
お亡くなりになられているかもしれない
 
それを思うとなあ
 
 
お亡くなりになられているのなら
 
その子供
 
あたしのいとこたち
 
そこに相談もちかけてとかあまりにも
 
無謀よね
 
たいして付き合いもないのにさ
 
でもあたしらで抱えきれないよお
 
 
まああたしらがいなくなったら
 
確実にそのいとこたちに
 
その任務がまわってくるわけだけども・・
 
でも
 
いとこももうあたしくらいの年齢に
 
なってるしね
 
困るよねえ
 
突然伯父のこと相談されてもさ
 
もう自分の老後も考えなくてはならない
 
年齢なのにさ
 
 
 
 
結局どうしてよいのか
 
わからない
 
わからないではすまされない
 
 
 
 
地元で起こった事件に
 
他人事とは思えない事件があった
 
その人のご主人は脳梗塞で倒れて家介護
 
一家の大黒柱が倒れたことにより
 
収入がなくなり
 
親戚にお金を借りようとしたけど
 
それが無理で
 
最後は家に火をつけて死のうとして
 
結局死んだのはご主人と子供ひとり
 
懲役20年だった
 
あたしはそんなことしたくないよ
 
そうなる要素はあってもそうならないように
 
なんとか踏みとどまりたい
 
懲役刑喰らうのなんて絶対にやだ‼️
 
 
それがせめてものあたしのプライド
 
〃無傷〃であちらの世界に旅立ちたい
 
 
 
 
あたしらは父の寿命がわりとすぐに
 
尽きることに設定して
 
毎日を生きているけど
 
まさかまさかで100歳越えなんてないよね
 
そうなったら
 
ほんとにもう無理
 
いろいろ無理
 
いや、その前からもう無理なんだけどさ
 
ほんとにあたしの健康が・・
 
いや、他にも・・・
 
家を売却しないで解決出来る方法って
 
ないのだろうか