matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ほんとにきつい

オンライン面会
 
途中で部屋に戻ろうとしたり
 
話も理解出来なかったり
 
もうこのところオンライン面会すると
 
気持ちが落ちることご多くなってきたなあ
 
結局ダンナは
 
こちらのことがわかっているのか
 
いないのか
 
なんとも微妙な感じなんだよな
 
 
こちらが思っているほど
 
ダンナはもうあたしらのことなど
 
気に止めてないということを
 
目の当たりにすると
 
ほんとにこの世から消えたくなる
 
なにもかも捨てたくなるよ
 
悲しいなあ
 
辛いなあ
 
あたしにとっても
 
子供らにとっても
 
ダンナにとってもこれって
 
どんな罰ゲームなんだろ
 
それをつくづく考えてしまう
 
最期まで夫婦として正気で
 
話しあったりしたかったな
 
でもそれはもう出来ないよね
 
あたし、やっぱりもう無理かな
 
気持ちをどうやって上げていけるのかな
 
それがほんとにきつい
 
 
 
まあ一応
 
こちらのことは
 
理解できてるようなところもあるから
 
それでよしとしなくてはならないのか?
 
 
 
高次脳で失語の配偶者を持ってる人って
 
どんな気持ちで
 
いつも過ごしているのだろう
 
あたしはそんなに強い人間ではないのよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの妹に送ってみた
 
+写真
 
たまにはダンナのこと
 
気にしてるかなとも思ってさ
 
 
6人きょうだいだったのに
 
今はたったひとりしかきょうだいは
 
いなくなってしまったね
 
返事などは期待してませんから!
 
 
 
 
 
 
 
結局あたしは寂しいのです
 
寂しくてたまらないのです
 
すべてが散らかっている
 
どうしてこうなった?
 
なぜこうなった?
 
父の事もダンナのことも自分の事も
 
すべてとっ散らかったまま
 
 
あたし今なら鷹宮紫織役演じられそう
 
かなりうまく演じられそう
 
バラの花の首チョンパとかさ
 
知ってる人しか知らない