matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

忘れていた気持ちが甦ってきた

久しぶりに東京に行ってきた
 
新橋、銀座、有楽町・・
 
SL広場も見てきた
 
ここはいろんな意味で思い入れのある場所
 
 
 
 
 
このあたりは
 
前に仕事に通っていた所なので
 
ものすごく懐かしかったな
 
前に働いていた所も変わらなくあった
 
よく通ったよなあ
 
今なら慣れるまでに時間がかかりそう
 
にしても
 
久しぶりの東京は
 
かなり変わってしまっていて
 
もうお上りさんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼はオフィス街にある某居酒屋でランチ
 
してみた
 
自然薯を出してくれるお店
 
体によさそう
 
鰻を食してみた
 
目にも良いしね
 
周りは昼休みを過ごす人たちが何人もいた
 
もれ聞こえてくる仕事の話が
 
新鮮だったなあ
 
 
この何年間か介護ばかりで
 
忘れていた気持ちが甦ってきた
 
 
都会はワサワサしていて
 
無駄に賑やかで疲れる😣💦⤵️けど
 
でもあたしはその刺激が昔から
 
わりと好きなんだよなあ
 
家であれこれしているより
 
普段は忙しない都会で仕事して
 
休日には静かな家の周りで休む
 
これが一番自分には合ってると思う
 
 
介護とかして悶々と苦しんでいるより
 
その方が絶対にいい‼️
 
お金だって入ってくるんだよ
 
介護していてもお金は入ってきません❗️
 
出ていくだけです
 
 
 
悪いけど
 
仕事を理由に保留に出来る介護も
 
あるとも思うしさ
 
 
介護はお金さえあれば
 
問題ないわけだしさ
 
 
どうしたらよいのだろう
 
なんとかしてこの介護地獄から
 
逃れたいのよね
 
父の方とはもう関わりになりたくないのよ
 
でもケアマネとか施設とか
 
行政とかは何癖つけて介護に
 
縛ろうとしてるしさ
 
 
都会に行くときとか
 
少しは身なりとかに気をつけていくしね
 
それも好きだな
 
そのパリッと感がたまらない
 
 
地元だけだとなかなかそこまでの
 
おしゃれはしないしなあ
 
 
 
 
 
 
 
銀座あたりにいった目的のうちのひとつは
 
このビルを見たかったのもある
 
ここは
 
尊敬するある医者のクリニックがある
 
この人の精神性の高さがあたしは好き
 
この人との出会いが
 
あたしを変えたといっても
 
過言ではないのだ
 
少しでもこの人みたいな心で
 
生きていたい
 
それを心に刻むためにも行ってきた
 
そして
 
これから生きていく気をいただきたくて・・
 
 
 
今日は東京に行く前に
 
いくつかの特養の申込書を出してきたけど
 
どうかどこか父を
 
拾ってやってくだされm(__)m
 
あたそらのためにもね
 
お願い申す‼️🙇
 
切に切にたのんます‼️