matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

6月

昨日銀座とかに行ってみて驚いたのは
 
山野楽器の店舗が縮小されていたこと
 
なんだかずいぶん小さくなってしまって・・
 
ほんとに驚いたよ
 
前はよく行ったなあ
 
ダンナとも行ったよなあ
 
もうダンナはひとりではどこにも
 
いけないのだ
 
行きたくてもそれを言えないし
 
フラッとどこかに行くとか
 
あり得なくなってしまった
 
そういうのダンナは大好きだったのに・・
 
 
 
 
 
ストレスが体を精神を蝕むとも思う
 
だからなるべくそんな環境に
 
身を置くのは避けたい
 
 
 
 
 
 
やばみがこの間在宅勤務していたけど
 
ずいぶん気楽で羨ましかったな
 
GAMEをオートでしながら
 
PCで仕事やってんだよなあ
 
しかも体は動かさないし
 
会社だと
 
いつも空調のきいた空間でさ
 
 
 
もう無駄に暑い夏に汗水流して
 
化粧も落ちちゃって働くのはやだ
 
今はマスクもしてるからね
 
やばみのような働き方は
 
あたしの年齢ではもう出来ないからね
 
そんなきれいな仕事はないからね
 
辛っ‼️( >Д<;)
 
 
 
 
 
1日ほぼ一食の身としては
 
外食の方が余計なお金がかからないような
 
気がしている
 
 
食べるとボリュームに満足感あるしね
 
それだけで終われる
 
その方がよいかなと
 
ススと話し合ったりしてる
 
おそらく実行はしないだろうけど
 
家で作ると量に物足りなくて
 
つい買ってしまうのよね
 
それって無駄に無駄だよなあといつも思う
 
ものすごくボリュームのある店って
 
あるしなあ
 
 
 
 
 
 
昨日
 
風邪薬の予備を買ったら
 
いろいろ問診されてなんだか引いた
 
誰が使うのか❓️とか
 
症状は?とか聞いてきたけど
 
なんでかなあ
 
5類になったら事と関係ありますかね
 
前は聞かれたことないからさ
 
 
いろいろ目まぐるしく世の中変わっていく
 
6月
 
どうなるかな?
 
 
そして父の施設費が口座に足りなくて
 
引き落とされてないので
 
使節から何か言ってきたりしてね
 
どうかな