matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

今からの脱却

 
改装されてから一度も行ったことがない
 
行きたいなあ
 
思い出がたくさんある
 
よく友だちと遊びに行ったっけ
 
原宿から渋谷まで
 
友だちと話ながら歩いた
 
楽しかったなあ
 
街もだいぶ変わってしまったと思う
 
 
 
何をこんなに守りに入っているのだろう
 
あの頃の尖っていた自分はどこへ❓️
 
年を重ねれば
 
人は丸くなるのかもしれないけど
 
どこかに尖ったところがないと
 
やっていけない時もある
 
 
 
結局、もうあたしらは
 
この終わりなき金の流失が
 
嫌になってしまったのだ
 
介護費に悩まされる日々が
 
ホントに辛くなってしまった
 
 
ススのYouTube
 
あたしの書き物
 
これらが現在からの脱却に
 
もしかしたらなるのではないかなと・・
 
 
 
あの子は
 
ダンナとあたしをを車に乗せて
 
街をドライブするのが夢だそうだからね
 
そのために
 
車を欲しがっている
 
親孝行な子だよなあ
 
 
まあ免許あると配送の仕事も
 
できるかもだしね
 
職業の選択肢は増えるよなあ
 
 
 
 
 
あたしの書き物は
 
お金にはならないけど
 
ススは収益のためにYouTubeやってる
 
明らかに稼ぐためにやってる
 
 
そのためにはダンナの介護も
 
売り物にしようとしてる
 
あの子は
 
ダンナが倒れてから
 
ダンナに関する膨大な資料、
 
動画を取り続けてきたからね
 
それを小出しにYouTubeにだしている
 
 
あたしの書き物は売り物にはならないから
 
他のことで何かお金になることを
 
しないといけないと思ってる
 
それを模索中
 
でもそう思っているときは
 
そうはならないんだよねえ
 
とにかくこの状況からの脱却
 
それを望んでいる
 
 
書き物は
 
あたしの精神の安定のための
 
ひとつの道具であって
 
金儲けの道具じゃないもんなあ
 
 
 
 
 
ガラスの仮面を読み進めていると
 
主人公マヤちゃんの
 
演技に対する限りない情熱に
 
こちらも引きずり込まれる
 
こちらも
 
情熱を持って生きたくなる
 
そして感動で泣きたくなる
 
生きることに貪欲になる
 
あたしにとってガラ仮は
 
生きるバイブルみたいなものなのだろうな
 
読み返すと
 
必ずなにかしらの発見もあるしね
 
きっとこれからも何度も読み返すことに
 
なるのだろうな
 
こんなに楽しめる漫画に出会えたことに
 
感謝!