matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

限りなく透明に近い黒

今日は、

ライブの時によく履いていった靴👠を

履いてみた

いつもは

ヒールの低い靴ばかり履いているので

久しぶりにヒールの高い靴など履くと

面食らうなあ

なかなか歩き慣れないなあ


でもまだヒールの高い靴も

履きたいんだよねえ

気持ちが引き締まるしね

春🌸も盛りになったら

トレンチコート着て、

踵の高いヒール靴履きたいな



そんな格好で

東京によく通っていたあたしに

戻るのじゃ‼️


まあ都会には

そんなに行く気にはならないけどさ

せめて格好だけでもね

まだ女棄てるのには早いよ

死ぬまで女は女だしね








ライフコーチの嫁ごさんは

助産院で出産したんだそうだけど

助産院での出産もなかなか予約が

とれなくて大変だと話していた


両親学級も出産前に受けたそうだけど

今はいろいろ大変だわ~

話聞いているだけで、ほんとに

今の時代の出産やら子育てやらの

大変さを感じる

自分がそんな時期を

この時代に遭遇しなかったことに

ちょっと感謝!

その分、この時代に

介護にぶち当たっているので

プラマイゼロだと思う






比叡山見ながら

朝から白湯を飲むなんてしゃれてるなあ

よいなあ

うらやま‼️

そんな人がいる








介護のなんちゃら会なるものの参加を

包括センターに勧められたことがある

確か一回はススと参加したことが

あったかな❓️

ただの興味本位で・・・

介護のそれなる会って、どうして

あんなに空しいものばかりなんだろう

介護って、どうしてお金と直結なんだろう

なんかどこか見下されてるような

感じがいつもするのよね


上に立ってる人も、

どこか小馬鹿にしたような態度が

見受けられることが多くて嫌になる

たまたまあたしらの遭遇した会が

そうだったのかな?


にしても、話せない、麻痺してるダンナの

麻痺の重さの再確認、話せないことの絶望感

そんなことをわざわざ味わうために

会に参加していたようなものよ


ダンナみたいな重い人は

いなかったんだからさ


まあ家族にそんな人がいる人は

わざわざそんな会に参加なんてしないよな

絶望感味わいたくないよね

だけど時々、

ダンナ位重い人のそんな集まりがあるなら

参加してみたくもなるんだよね

痛みを分かち合いたいという感じ?

その辺、限りなく透明に近い黒かな?