matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

平等に死は訪れてほしい

あっけなくあっという間に
 
この世を旅立っていってしまった人って
 
どうしてこんなに胸に残るのだろう
 
悲しいなあ
 
寂しいなあ
 
どうして
 
亡くす前に気づかないものなんだろう
 
心に留まっている人の死は
 
この世には終わりがあるのだということを
 
まざまざと見せつけられる
 
父みたいに
 
なかなか
 
この世を去らない人ばかりみていると
 
そういう気持ちには
 
なかなかならない
 
この世は未来永劫あるのだというような
 
気持ちになる
 
 
この気持ちの落とし前をどうつけようかな
 
 
 
そして仏さま
 
誰の上にも平等に死は訪れてください
 
 
まだ未來ある人の人生を奪わないで
 
父の上にも平等に死は訪れてください❗️