matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうすんの?

ダンナさえ倒れなかったら・・
 
 
ススは
 
ダンナの介護で結婚のチャンスを
 
逃した(はずとススは言う)
 
父親が介護が必要、
 
それも認知症みたいに理解が出来ない
 
普通に麻痺ってるだけではない
 
そんな父親がいる人を
 
嫁にする人はいないだろうという
 
それに
 
もう嫁ぎ先で介護するのは嫌だともいう
 
気持ちはわかる
 
 
 
 
 
あたしはあたしで
 
老いる準備をする期間を逃してしまった
 
ダンナの介護費にごっそり
 
お金を取られてしまったから
 
あたしの老後の費用はもうない
 
ほんとにない
 
将来あたしは施設になど入所出来ない
 
どこか悪くても
 
手術も出来ないだろう
 
 
それにも増して今
 
父の介護費用の問題が勃発している
 
介護費用だけでなく、父の生活費用も
 
全額こちら持ちになりそう
 
というかなるのも時間の問題だよな
 
もういい加減にしてくれよ
 
 
あんたの介護費用やら、税金やらまでも
 
払えないよ
 
あんたの火葬代も払えない
 
あんたの通帳見てそう思った
 
あんたの火葬代、
 
あんたのところから払おうと思ったけど
 
ないからなあ
 
 
どうすんの?
 
もうどうする気も起きないよ
 
うちのメンバー全員もうくたくたなんだよ
 
体も気持ちもな
 
どうすんの?
 
この世から一抜けしたもん勝ちよね
 
ほんとにどうすんの?
 
 
しーらない‼️